裏難波barfuu2

フレッシュ ミント 水耕栽培開始 Season2

こんにちは!ウラなんば BarFUu2です。

6月に入りましたね!もう気分は夏です!

夏のカクテルと言えば、モヒートですね。

フレッシュ・ミントとライムとラムをキンキンに冷えた
クラッシュアイスでソーダーと割る!
最高に美味しいですよ。

裏難波 BarFUu2のモヒートはフレッシュ・ミントを沢山使います。ミント契約している青果さんも質の良いミントを仕入れてくれてますが、それでも品薄になる時があります。

そこで、BarFUu2では新鮮なミントの自給自足を今年から始めました。前回は冬に栽培し約1ヶ月で盛々なオーガニック フレッシュ ミント が育ちました。勿論、水耕栽培なので、無害虫、無農薬、でミントの香りも最高でした。

裏難波barfuu2
ウラナンバBarFuu2のモヒートに使うフレッシュ・ミント自家栽培中!

水耕栽培シーズン1が終了し、シーズン2としてフレッシュ ミントの育成過程をレポートしていきます。

只今、種まきから約10日たちました。あと3週間で収穫できるとおもいます!

採れたてのフレッシュミントでモヒート美味しいですよ!
それでは、またレポートします。

 

本日もウラナンバBarFUu2
18時過ぎより、オープンです。皆様のお越しお待ちしています!


LINEで送る
Pocket