タグ別アーカイブ: カシャーサ

ブラジルの定番カクテル・カイピリーニャ

ウラなんば Bar FUu2の定番カクテル、78モヒート、ダイキリ スムカイピリーニャージカクテルに次ぐ
人気カクテル、カイピリーニャ。

この夏はブラジルワールドカップもありブラジルの定番カクテル
カイピリーニャをカスタムワークしてみました。

そもそもカイピリーニャって何?
カイピリーニャとはブラジルのカクテルでカシャッサーをベースに
ライム2分の1、砂糖とクラッシュアイスを加えたカクテルです。
※カシャッサーとはサトウキビを原料にしたスピリッツ蒸留酒です。

サトウキビと言えばラム酒?みたいな感じですけど、ちょっとした製法の違いで
蒸留酒スピリッツのカテゴリにはいるのですね。
カイピリーニャはブラジルでは定番のカクテルで日本で言えば日本酒や焼酎みたいな感じの
立ち位置です。ブラジルではBARや居酒屋などでお手軽に飲めるそんな感じです。

モヒートもそうですがヨーロッパやアメリカでも人気のカクテルで、
これから日本でもブラジルワールドカップが始まりますしカイピリーニャ
ブームがくるかもです。

味はモヒートに比べると、かなりパンチが効いたカクテルです。
しかし癖になる味だと思います。

Bar FUu2ではカスタム カイピリーニャをデザインしてます。
デザインとは、クォリティは勿論ビジュアルにも拘ったカクテルをご提供します!

カイピリーニャストロベリーカイピリーニャ

ウラなんばに来た際には是非,カイピリーニャをご堪能ください!

ウラなんば Bar FUu2のアクセスはこちら!